PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

西甲府住宅株式会社(以下「当社」という)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、
より良い商品・サービスを提供させて頂くため、以下の取組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

法令等の厳守

当社は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守いたします。

個人情報の利用目的

当社は、当社が取得するお客様、個人のお取引様その他の個人の方に西甲府住宅株式会社において総合的なサービス等をご提供させて頂くことその他のために、お客様の個人情報を次の目的で利用することがございます。

  1. 当社の事業(以下※参照。今後、新たに当社が取組み提供する事業・商品・サービスを含む。以下同じ)に関するご提案や取引に関する契約の履行、情報、サービスのご提供をするため。また、同事業、商品、情報及びサービスに対する問い合わせ・購入希望・注文・予約等に対する回答やお知らせ、契約の履行、情報、サービスのご提供など、必要に応じてお客様にご連絡を取らせて頂くため。
  2. 当社の事業に関し、訪問、ダイレクトメールの発送、電話による連絡、電子メールによる連絡等の販売活動を行うため。
  3. 当社の事業に関し、プラン、見積り等のご提案及び企画・設計・施工・アフターサービスを行うため。また、同サービスを実施するにあたり、必要な製品、資材部材等の製造・調達を行うため。
  4. 当社の事業に関し、工事請負契約、賃貸借契約、売買契約その他の契約の締結、契約締結交渉を行うため。また、保証書その他のお客様等が必要とする書類を発行するため。また、必要なご請求及びお支払いを行うため。
  5. お客様から他のお客様のご紹介をお願いするため。又は紹介におけるフォローをお願いするため。
  6. 入居者管理業務その他の管理業務の実施、委託、移管などを行うため。
  7. 事故・災害防止策その他安全管理のために必要な事項を実施するため。
  8. 当社の事業に関する満足度調査・マーケティング等の調査分析を行うため。また、その他の調査の依頼、実施、分析、集計、評価及び活用を行うため。
  9. 当社の採用活動や主催・協賛イベントの参加者募集等の応募への対応、情報、サービスの提供をするため。
  10. 当社の企業開示情報のお知らせや季節のご挨拶・贈答等のご送付をさせて頂くため。
  11. 従業員の雇用及び人事管理、従業員の福利厚生面での情報、サービスの提供。社内アンケートや公募の実施をするため。
  12. 事故又は災害などへの対応を行うため。
  13. 当社に対する各種監査、調査等への必要な対応を行うため。

※ 当社の事業

  1. 建物の建築請負・企画・設計・監理・施工
  2. 建物に附帯するインテリア・外構等の設計・物販・斡旋
  3. 不動産及び分譲住宅の販売・売買・仲介
  4. 賃貸住宅の賃貸・管理
  5. 戸建住宅などのリモデリングの設計・施工

第三者提供の制限

当社は、個人情報を利用させていただく場合、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

  1. お客様の同意がある場合。
  2. お客様個人を識別することが出来ない状態で開示する場合。
  3. 業務を円滑に進める等の理由で外部業者に取り扱いを委託する場合。(この場合には、漏洩や再提供を防止するために契約による義務付け等の方法により、適切な管理を実施します。)
  4. 法令等により開示を要求された場合。
  5. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。
  6. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合。

オプトアウト(第三者提供の除外)

当社は取得したお客様の個人の情報を以下の場合第三者に提供することを目的とします。

  1. お客様の住まいづくりに関して、土地、土地付建物またはマンション等の不動産の購入、売却、買換え等の相談または依頼された場合、不動産業者へお客様の個人情報を提供いたします。
    【提供される個人データの項目】
    住所、氏名、電話番号、希望条件、建築計画など
  2. お客様の住まいづくりに関して、金融機関と相談または融資の申込または金銭消費貸借設定契約書の締結またはお振込みなどをする場合、金融機関などにお客様の個人情報を提供します。
    【提供される個人データの項目】
    住所、氏名、年齢、勤務先、年収、建築計画、計画予算、手持ち資金等、その他金融機関が求める情報
  3. お客様の建物及び土地を登記する場合、司法書士、行政書士、土地家屋調査士等に個人情報を提供します。
    【提供される個人データの項目】
    住所、氏名、建設地、建築建物図面、住民票、印鑑証明書等登記に必要な項目
  4. お客様の資産にかかわる税務相談をする場合、税理士、会計士等に個人情報を提供します。
    【提供される個人データの項目】
    住所、氏名、所有資産、その他税理士、会計士が必要と判断する項目
  5. 当社と顧客紹介に関して取り決めをしている企業からのご紹介のお客様が当社と契約締結になった場合、提携企業に個人情報を提供します。
    【提供される個人データの項目】
    氏名、請負金額、建設地、契約日等
  6. お引渡後お客様の建物のアフターサービスを実施する場合、施工会社、資材会社等に個人情報を提供します。
    【提供される個人データの項目】
    住所、氏名、建物情報、アフターサービス情報等
  7. 上記1~6に共通の提供の手段または手順
    書面または口頭による直接面会での提供または電話による口頭提供、またはFax、E-mailによる提供

個人情報の安全対策

お客様の個人情報を安全に管理・運営するために、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置及び安全対策を講じます。また、個人情報の取扱い及びシステムに関して、社内規定を策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。さらに、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

各種手続き窓口

保有個人データの開示手続き、訂正、利用停止その他の苦情受付は、下記の通りです。

西甲府住宅株式会社

個人情報管理担当

甲府市伊勢4丁目22-1

TEL:055-223-2211